2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ今日はこんなもんでしょ。デイビーに何回も抑えられるわけにはいかない……。 横浜これから対阪神戦21連敗なんてしないだろうね(笑)でもあり得そうで怖いな……何せあの大ちゃん球団だから。 バレーは残念ながら「体格だけは」を払拭できませんでした。…

本当はそろそろ払いはじめなきゃいけないらしいんだが、学生で保険料を払うのって結構厳しいような……1万5千円近いんだって?そんなに払えないよ。 正直オレは年金なんていらないと思う。老後のために……なんてのは自分で若いときから貯金なり投資なりすれば…

だからもう帰国した5人追いかけ回すのやめろって。日本語で「こんにちは」とか「おじいちゃん」と言ったとか、そんな細かいこと報じてどうするの。 マスコミは「プライバシー」って言葉を本当に理解しているのかと問いたい。週刊文春のあれだってマスコミの…

色々と

やることばっかで忙しい・・1日あたり後6時間は欲しいのが本音。 勝栄君ウチの大学に昨日来校。マスコミ完全シャットアウトの講演会だそうな。だがあいにく講演の時間は授業中。般教ならサボって見に行こうかな〜と思ったけど出席を取る&難しい語学だった…

昨日はなかなか凄かったですね。杉山の滞空時間が長いこと!韓国がコケた今、今日の中国戦が早くも正念場ですか。 しかしメンバーをみたら女子と違って結構昔聞いた名前もいるじゃないか。甲斐とか斉藤とか……しかし未だニックネームが「ノブコフ205」かい…

パリーグ、最初面白いな〜と思ったけれど、セリーグの1〜6位のゲーム差よりも1〜2位の差が開いているという皮肉。(5/22現在)もはや興味は岩隈の連勝記録だけ。このまま西武独走してプレーオフでひっくり返っちゃったら果たして西武ファンはどこに…

家族会ではなく家族会を祭り上げ自らに巨大権力があると誤認させるに至ったマスコミ&拉致議連ということになるのか。昨日今日の報道を見ているとどうもそう思えてならない今日この頃。 しかしもう帰国した家族は放って置いてやれや……これからが一番大変なん…

変な夢を見た。 昔、片思いをしていた相手の夢。 何で今更……今でも心の奥底で後悔しているのか、オレは?

柏のGK……彼に何があったのだろう……。

拝啓、堀内監督。 林は先発、中継ぎどちらで使うのですか? 上原は今のままでは日本のメダル獲得には貢献できないでしょう。 岩隈は凄いな……本当にここ2年で実力がついてきた。

[拉致問題]

前言撤回。 家族会はいつからNRA並の圧力団体になったんだ? 夜のニュースを見てたら、「子供の使い」だの、「政治責任がある」(←辞めろってか?)だの……。家族は帰ってこないのに人道支援なるものを約束されたっつーならこの台詞が出てくるのも分からん…

[拉致問題]

最低限の結果は出した、ということでしょう。まぁそれだけ北朝鮮が苦しいことの裏返しではあるのですが。 まぁ家族の反応は仕方ない(正直?と思う面がないことはないが)としても、平沼さんよ、何で自分が行かないの?それをしないで「オレでもできる」なんて…

予想通り弁護士が付いたとたんに供述をひっくり返しましたな。まぁ弁護側の戦略としては当然と言えば当然ですがね。さてこれで略式起訴はできなくなりそうですがどうすることやら。無罪判決覚悟で起訴するのかね。してもらった方が判例ができて個人的に著作…

内川に三連発ねぇ……。速報みたとき内川には悪いけどギャグかと思ったよ。 ま た コ バ マ サ か 何かオレが千葉テレビでロッテ戦をみるといつも打たれてるんですが。 このことをバイト先のH先生(マリサポ)に言ったら「じゃあもう見るな」と言われてしまいま…

「そして誰もいなくなった」

読売の夕刊から(注:日記のタイトルはオレが勝手に付け足しました)。てか強制加入の前の期間とか学生時代の年金未納までやり玉に挙げてマスコミは何をしたいのだろう。叩いているキャスターまで未納発覚じゃカッコつかないわな。 岡田さんが代表ねぇ……どこ…

ちょっと追加

法律を学ぶ者としてはこの問題で裁判所がどのような判断を下すか――外国ではファイル共有ソフトの開発は適法と判断されているだけに――大いに楽しみなのですが、おそらく略式起訴で罰金にしちゃうんだろうなぁ……。正直京都府警も身内に使用者がいるだけにやま…

[ネット]「Winny」の作者逮捕

まだテレビで京都府警の会見を見た訳じゃないから何とも言えない面はあるんですがね、もし朝日新聞のサイトに載っていた「著作権法への挑発的態度」が逮捕理由なら、これは問題でしょ。第一ソフトのアップデートが「摘発を逃れるため」ってのも何かおかしい…

なんかもう政治家ってヤツは

連休も終わって久しぶりに学校に行く。10日間ほど学校には行っていなかったがそんな短期間で何が変わったでも無し。ただ友達はすっかりイメチェンしてたが……。 未納三兄弟とほざいておきながら自らもその仲間入りをし、与党に徹底抗戦するつもりが年金法案…

また日記サイト変更

まぁ、ちょっとこれから専門用語(≒マニアックな言葉)を日記の中でもバンバン使おうかな〜と思っておりまして、ちょっとあの日記帳ではいちいち専門用語の説明をしなければならず面倒くさい。そこで今日からはてなダイアリーさんの日記を使用させてもらうこ…