2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドアパブリックジャーナリストの研修風景 ……何ですかこれは。「著作権はもらいますけど責任はあんたって事ですよ」ハハハ。

ライブドアBlogを少しのぞき見。「フジサンケイグループの方がよっぽど汚いじゃないかっ!」 そうだね。 でもその次に↓じゃあ説得力無いよ。 「とりあえず会ってみろ!ホリエモンは根は優しい人間なんだいっ!」 ……お前さんは会ったことがあるのかい?そうで…

ソフトバンクにやっちまえ、ですか。 新株予約権で裁判をしているあいだに、策は着々と練られていたんですな。 それにしてもえげつない手段に来ましたねぇ……。 ニッポン放送(≒ライブドア)を参加させるというのも巧妙。ニッポン放送にもファンドで得た利益…

この前の報道番組で、堀江社長が、パックマンディフェンスされたらどうします?との問に、「何で困るんですか?私も株主ですから大歓迎ですよ(=高値で売ってトンヅラしてしまえ)」という趣旨の発言をしていましたね。 そりゃそうだろうけど、世界一の会社…

ニッポン放送がライブドアの手に渡ることが確実な情勢となりましたが、今日の高裁の仮処分決定を詳しく見ると、何故ライブドアがフジの即時買収を取り下げたのかが見えてきそうです。 今日の高裁の判断によれば、支配権維持の場合の新株予約権発行が認められ…

弥永先生の顔を見た。もう少し若々しい方かと思っていたが、意外と(ry

どうやら

引っ越しをする事になりました。 まぁ、今の家からさほど離れていないところへの引っ越しですが、かなり忙しくなりそうです。

日航機、滑走路に誤進入…ソウルの空港 ま た J A L か 管制官の指示を聞き間違え、って、安全への意識がたるんでるんじゃないの? しかも聞き間違えの中身がひどいなぁ。日本語で見ると聞き間違えてもおかしくはなさそうだが、これをを管制用語に直してみる…

それにしても、堀江社長は結局何をしたいのでしょうか? TOBで33%以上をフジに握られた上、素人目から見れば、フジの経営権維持目的の増資が却下されたということは、ライブドアがニッポン放送を支配下に置いた後に予定される、フジの拒否権をなくすため…

株主の利益を考えれば当然の仮処分決定ですなぁ。供託金の低さを除いては。 正直ニッポン放送やフジテレビがどうなろうと知ったこっちゃないのですがね、亀淵さんの「社員の願い」云々は株式会社の社長の発言としてはまずいでしょうよ。