2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れがどっと出たようで、少し体調が悪く、午前中の授業は自主休校。午後から行くことに。 なかなか学校の紅葉がきれいになってきましたね。今日の写真はその中から一枚。

住所登録ねぇ……。 「テレビ局など著作権保有者から」ってことは、たぶんキャプチャー画像の貼り付けなどが問題なんだろう。 ただ、自分たちが違法行為を幇助したことになりかねないから個人情報を登録してくださいっていうはてな側の姿勢はどうなんだろう………

来年からの演習の試験結果が出るので昨日学校へ……無事に受かりました。 著作権法では何かと有名な先生のゼミですが、名前を明かしちゃうと私が誰だか特定されかねないのでやめときましょう……。

中学校はそろそろテストの時期で、対策授業のプリント作りに追われて忙しい……。

以下航空ヲタ向け。行きはラピートに乗りたかったのでITMではなくKIXを選択。乗ってみたらなんと国際線用機材。何だよ〜、知ってたらビジネスクラスがある前の席を指定したのに。 タキシングしてW3で曲がるのかな〜と思ったらあっけなく通過。あれっと思った…

先週の日曜から今日まで関西に行ってきました。 猛暑の影響か紅葉が遅いみたいで、そこまできれいじゃなかったなぁ……。 写真は後ほど……。

「川に橋を架けることになった。日本人は長い時間をかけて測量、設計をするが、アメリカ人はまず始めに橋を架けてしまい、後のことはそれから考える。」……こんな例えを見たことがあります。こう見るとホリエモンはアメリカ的な社長だなぁ。昨日のコーチ陣発…

宣伝費をかけずに知名度と好感度を上げたホリエモンと言うことなんでしょうね。 私自身はまぁどちらでもよかったんですけど、まぁ反応を見ようとネットを見たら予想どおりの内容でしたね……楽天は厳しいところからのスタートですな。まぁ叩く気持ちも分からな…