2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません、ちょっと取り乱してしまいました。今日はずっとこんな精神状態で、常に心の中にやるせなさと怒りが同居していました。 確かにこの仕事は時給も他のバイトと比べて高いことから、それなりの大学の学生は結構応募してくるんですよ。 そして、中に…

小6女児刺され死亡 塾講師を逮捕 本当に信じられない事件が起こってしまいました。 私のような大学生兼塾講師の1人がこんな事件を起こしたことに、強い憤りを覚えます。 言葉は非常に汚いですが、こんなヤツ直ちにこの世から消えてほしい。 俺たちの仕事に…

私の無知を晒すことになるので恥ずかしいのですが、問1で実際に議論になった会話を記憶の範囲内で再現してみると……先生:「さて、○○君(私)はどう思いますか?」 私:「民間へアウトソーシングされているとはいえ、図書の貸出は市が無料で行っていることですか…

今日は私の大学生活の中で大半を占めているゼミについて、通常私たちがどんなことを検討しているのか、今日のゼミでやった問題を挙げて紹介してみようと思います。 今日のテーマは「本の貸与」でした。 1:市立図書館が株式会社に図書館運営業務を委託した…