2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何度か書いてますが、私は塾教師のバイトをしております。 確かに給料は良いです。ただ、意外と無給の時間が多いんですね。予習の時間(これが結構バカにならないんだ……特に受験算数やってくれなんて言われた日には)やら、プリント作成やら、何だかんだ言っ…

ヤマ張りなんてそんな無茶なことは止めろってことです(;つД`) ただ救済で、「この事例から思いつく事書けばDは勘弁してやるぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!」ってのがあったから一応勉強したことを書いておく。 もうね、落としてなきゃいいよ。

今朝の5時半、これから一眠りして、家族法のテストを受けに行ってきます。 とりあえず婚姻のところは一通り終えたのですが、離婚に関してはなかなか手が回らず、渋々山を張りました。 ・有責配偶者の離婚請求 ……一点勝負で。 準婚関係、特に重婚的内縁関係…

まぁ新しい情報がでるたびに考えてはいるのですが、ここいらで根本的に現在のプロ野球の問題点を考えてみようかと。 いま言われる論点として挙げられるのは 1.ドラフト(古くは逆指名、今は自由獲得枠による裏金などの弊害) 2.FA(結局金持ち球団しか利…

朝いつもどおり7時4分の電車に乗ろうと新柴又駅のホームへ・・あれ、西馬込行き?いつもの羽田空港行きじゃないぞ。しかも人がえらい少ない。 そしてやってきた電車の車内を見てようやく事の次第に気づく・・今日祭日だったんだ。 世間は海の日、子供たちは…

まぁ今日ぐらいは合併の話はおいといて……てか昨日とそんなに状況は変わらんし。 うん、相変わらず薄氷を踏むような勝ち方しかできないみたいだね(苦笑)。まぁしばらく久保頑張ってくれや。

何か友達が新しく始まったアニメのことで騒いでいる。理由を聞いたら「小岩が……ガクガクブルブル」だそうな。 何かDearSなる作品らしいが何せこの方アニメなんて滅多に見ない人だから疎いったらありゃしない。とりあえず第一回のビデオを貸してもらうと…… あ…

阪神を始め、セリーグの各オーナーからナベツネに反旗が!と今更のようにスポーツ紙は書き立ててますが、そもそもセリーグ各球団の本音は、1リーグになったら収入が減る(放映権料もそうだけど、対ロッテ戦とか組まれても増えた観客はマリサポだけになりそ…

……民主一つしか勝ってないやん。前回の衆議院選もそうだけど、出口調査ってのもかなりいい加減だなぁ。 結局具体的な政策が見えてこないんだよなぁ。今回の選挙期間中の報道を見ても、年金一つとったところで、強行採決した与党への批判やら、「会社もいろい…

二十歳になりました

まぁ刑法の試験と重なっちゃったんで、家に帰って少し酒飲んだぐらいなんですがね。

自民・民主両方に課題が

参議院選挙が行われました。 結果はまだ確定していませんが、どのTV局の出口調査でも、民主が自民を5議席ほど上回りそうな情勢です。 ……5議席だけなの? 今回の選挙は、民主党にとって負けるはずのない選挙でした。 強行採決された年金問題、なし崩し的…

「地獄へ落ちろ!」岩舘にブーイング筋違いも甚だしい。昨日のオールスターも巨人の選手にはろくな応援がされず、どうしてかと思ったら、今日の新聞にこんな記事が。しかしまあ、都合の悪い者排除しておいて合併反対で「一致」ですか?よく言うよ。 あのねぇ…

試験が近づいてきました。科目は少ないのですがもう来週には必修のテストが……しばらく書き込めない日々が続きます。

[はてなプロ野球'04]

合併問題…新しい企業が現れたようですが、そりゃあ合併している方から見りゃ寝耳に水、相手にされんわな。 そうしていたらこんな記事が…。 近鉄は30億、ダイエーは200億……下に見られたもんだなぁ。 しかし512億の資金があるそうで……そんなに金がある…

忙しい……

最近多忙…