http://www.youtube.com/watch?v=R6HTjGKr5VI (要PC)腹筋崩壊動画ktkr 5分間ぐらい床転げ回ってワロタ

ここまで読んでくださったと言うことは、皆さんは私の下品な叫びに耐えて下さったわけで、本当にありがとうございます。でもこの期に及んで一つだけお願いがあります。 これから子どもをもうける予定のある皆さん、皆さんの子どもには、せめて子どもでも普通…

さて。ここからかなり毒を吐きますよ。 気分を害されたら謝ります。 やり玉に挙げたWebページの例に限らず、最近では漢字の読みも意味も無視した名前を付ける親が非常に多いらしい。 真珠(まあじゅ)?子どもがチーズ嫌いだったらどうすんだよ。それにあだ…

今日は、ネットを見ていてたまたま目に入ってしまったモノについて、実体験をふまえて色々と糾弾したいと思います。 こちらをご覧下さい。 http://www.kao.co.jp/merries/readers/03_01.html 「自慢しちゃうぞ ラブリーネーム」 ……子どもの名前。それは親か…

更新ですね。 最近ではmixiのほうに全て移行しています。 とはいえ、見れない人も多いでしょうから、今後こっちの方にはmixiに書いたネタの中から幾つか選んだネタを書きたいと思います。

辛い時間だった。 思えば約1年前、大学院の入試で研究者としての夢を絶たれ、就職先もなく途方に暮れていた。 そりゃそうだ。教授との面識もなきゃ研究のテーマについてろくに答えられねぇヤツなんぞ受かるはずもねぇ。 何も先のことを考えていない、実にア…

この1年半の苦悩が報われる日は近そうです。 もう一踏ん張り。

23歳になりました。 いやぁ……苦しい一年間だった。 また来年も、無事に誕生日を祝えますように……。

さて、せっかく今こういう話題が出てることなので、次回はプロとアマの関係について書くことにする。 個人的に知っていることも含めて(まぁ、うわさ話レベルなのだが)、あるべきプロアマ関係を探ってみようと思う。題して「アマチュアへの金銭供与は必ずしも…

ドラフトは単純にくじで良いと思うのだが。 現行FAの問題点は補償制度だが、個人的には国内、メジャー問わず、金銭補償に加え移籍された球団にドラフト優先指名権(例えば、ドラフト1順目の後に数人指名するとか)を与えるのが良いと思う。FA取得までの期…

プロ野球:希望枠08年廃止で一致 球団代表者会議……どうして清武は空気を読めないのかねぇ。確かに清武の言うことにも一理ある。 希望枠をなくせば裏金が無くなるわけでもなく(この話はまた今度)、FA制度にも問題がないわけではない。ただそれはここで言…

悪い日本語の見本

塾で講師なんかやっていますとね、生徒の作文を添削することって結構あるんですよ。 今の小学生って作文を書く機会自体あんま無いようで……添削する奴の頭を混乱させるような迷文によく出会います。 さて、今日はそんな迷文をよりによって新聞社が書いちまっ…

[]

……まぁ、何だ。 明けましたね、2007年。今年も死なない程度に頑張るか。

今日一番面白かったのは……。

ここって隣にプールがあって、結構賑わっているのですが、あの事故があったせいか、例年になく流れるプール周辺に監視員の数が多く、マナー啓発の放送が5分おきに流れていました。しかし、その放送がツボに……(結構きつい女の人の声で) 「本日は小さなお子様…

ふなばし三番瀬海浜公園で潮干狩りしてきましたよ〜。 東京湾って汚いと思っている方って結構いらっしゃるかと思うのですが、潮が引いている時間帯は意外と綺麗なものなんですよ? まぁ、さすがに満ちてくると濁ってきますがね……。 毎年家族と出かけるのです…

http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/s060709/01.html ……なぁ、冗談だよな?冗談だと言ってくれよ……。 こんなのジェンダーフリーでも何でもねぇよ……

まぁ……何と言うか……とことん運がないねぇ……。 でもね、どんなに人様に貶されても、嫌いにはなれないのよねぇ……。 とにかく、『逃げるな、戦え。』 ファンとしていえるのはそれだけですよ、ええ。

22歳になりました。 誕生日が来て単純に嬉しかったのはやっぱ二十歳までだったなぁ……。 二十歳を過ぎると、この一年間を生き延びられたことを感謝し、また次の一年も無事に生きられますようにと願うようになりました。 しかし月日が過ぎるのは早いものですね…

アリアス外野で使うのかよ……また意味の分からんことを。あ、一応書いておこう……。マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

では、なぜここまでの結果の差が出てしまったのか。私は、サッカー日本代表には、「イチロー」はいても、「宮本慎也」がいなかった、すなわち、彼とそれ以外の選手を結ぶ役割をする人間がいなかったことがその原因ではないか、と考えます。報道やコラムなど…

日本代表には、「宮本」がいなかった

……え、いたじゃないか!と思った方、まぁ、とりあえず読んで。競技の特徴や我が国での伝統からして、比べるべきではないのかもしれないけれど、どうしても野球ファンの私は、今回のサッカー日本代表とWBC日本代表とを比べてしまうのです。私のような人は他に…

中田はこれ以降、少なくとも日本のサッカー界とは一切関わらないような気がしてならない。公表された文章からも伺えるし、何よりも今回の日本代表の中での孤立具合からして、何か日本のサッカーに対して嫌気が差してるように思える。

<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと(毎日新聞)ふ〜む……。まぁ、言動なんかを見ていたら、大会前から今回のW杯で引退するのかなとは思っていたけれど。 でもなんだかなぁ……。

まぁ、何だ。負けるのはどうでもいいから、やる気ぐらい出せや。やる気がないんなら、首脳陣と共に、年俸観客に還元して辞めろ、と。

ちょっとした人生の賭けに失敗しました。 まぁ、秋にもう一度チャンスはあるんですがね……ただ、今度はさらに確率の低い大バクチになりそうです。 さすがに少し凹みましたよ……。まぁとにかく、秋に向けてもうひと勉強です。

阪神久保田骨折、ギプス外すまで4週間タイガースには痛い離脱だろうけど、でも久保田、あなたは素晴らしい父親だよ。 とっさにダイビングしたんだろうなぁ……。家族を身を挺して守るって、当たり前のことなんだろうと思う。でも、こうしてとっさの時に反射的…

ブラジル戦を前に盛り上がって……ないな。決勝トーナメント進出の条件があれじゃなぁ……。

デジャヴ

最後の10分で3失点……どっかで見たことがあると思ったら……。 あっ!ミセリ(ryアメリカvsチェコでも見ようか……。

しかし、日本のプレーを見ていると、流れの中で点が入る予感が全くしないんだよなぁ……。(今日の一点目は相手のミス(ってかファウル?)だし) 何か相手を抜いて鋭いシュートを放つイメージが描けない。だから見ててつまらないし、ワクワク感がない。なのでこの…

負けるだろうとは思ってたけど、ちょっとこれは……

最後の10分で3失点って、何か巨人の試合を見ているような……。まぁ、完全な力負けですな。 点の取られた時間からしてしょうがないのかも知れないけれど、ジーコの動くタイミングも遅かった。川口はあのロングスロー以外頑張っていたと思うのだが……。