2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「オリンピックはNHKで!」

……民放CM多すぎ。特にフジ。 テーマソングランキング 1位:NHK「栄光の架橋」…オープニング映像と相まって他局を圧倒。過去を遡ってもNHKの選曲は本当にセンスがよい。 2位:日テレ「HERO」…歌の上手さはともかくとして、シンプルな歌詞が○。 3位:フジ「…

4年に1度のオリンピックが終わりを告げました。日本は過去最高のメダルを獲得、連日新聞の一面をメダリストが飾りました。 ここからはオリンピックを観ていて思ったことを。

昨日の続き (今日は北島が200で金を獲った時点で書いています) 柔道 男子66kg級 内柴正人選手/女子52kg級 横澤由貴選手 言っちゃあ悪いが…… まさか二人揃って銀以上のメダルを獲ってくれるとは……横澤の実力は知っていましたが、内柴、いや、日本の…

明日からバイト再開……オリンピックが生で見れね〜よ。

工藤200勝おめ。

アテネオリンピック真っただ中。早くも前回を上回りそうな勢いで金メダルを獲得し続ける頼もしい日本代表選手。 今日は、スポーツ観戦が生きがいである私、Hi-ro-sが勝手に観戦記を書いてみようと思います。途中で保存しながら書きますので、中途半端なとこ…

中休み満喫中。

「ジェンダーフリー」教育現場から全廃 東京都、男女混合名簿も禁止 ……うむ。まぁ禁止までする必要はないけれど、基本的に賛成だわな。 例えばこの記事に挙げられている「男女混合名簿」なんてものがあるけれど、実用的な面からいえば不便この上ないらしい(…

何ですかあのどっちつかずのディフェンスは。

巨人・渡辺オーナー辞任 明大投手に200万円 確か中日のオーナーが「辞任するほどのものでも……」と言っていたが、俺もそう思うなぁ。有力選手に裏金が……なんてもはや暗黙の了解だし、昨今の逆指名・自由獲得枠選手に払われていたであろう額を思えば、微々…

ようやくバイトも休みに入り、昨日・今日で研修旅行(という名の遊び旅行)に行ってきました。とはいえほぼ徹夜で麻雀ばかりしてましたが……。

朝一コマだけ新校舎に出勤して花火を見に行く。 雨もちらつくいまいちな天気であったが、何とか持ちこたえてくれました。 しかしモロ向かい風で、煙で見えづらかった……終いには火薬の臭いが土手一面に立ちこめるという状況。 まぁでもやっぱり江戸川の花火は…

……ランナーを送るのか送らないのかはっきりして下さい。>堀内監督

>中3社会のカリを作成された先生 あの中身を導入から始めて演習まで全てを55分でやれなんて無理です。 実際1年目の先生が無理矢理それを、しかもあろう事か下位クラスでやってしまい、案の定、アンケートで生徒から「もっと解説をしろ」「早口で分から…

「魔の10連戦」

……この日記にも何回か「マリサポの先生」としてご登場いただいている専任H先生命名。 夏期講習の前期を昨日で終えて今日は休み……のはずが、臨海教室で休んでいた生徒の補習が入っている。よりによってその学年を担当していたオレは、あえなく出勤と相成った…

夏休み期間中の完全休養日を数えたら3日しか無かった。 とっとと予習を終えて大学の宿題に手を付けなければ……。