2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も使ったし、あの3人の時もここで使った記憶があるこの言葉。 私はこの言葉を「他人の責任まで自分が負う必要はないが、自分の行動には責任を持て。自分の責任を他人に転嫁するな」という意味合いで使っています。 ですから、今回の事件も、イラクに旅…

今回の件で家族を叩くのは筋違いだろうよ。イラクに行くのを知らなかったんだから。あくまで非難されるべきは本人、そして誰よりもテロリスト。しかしあのテロリストどもは何がしたいのかね?兵士を拉致するならともかく民間人を拉致して殺したところで政府…

中3の月例テストの採点。この時期になって50点もとれないんじゃやばいなぁ……。 来月から補習を始めろとの室長の指示。しかしどこから手をつければいいのか分からん。 明日は別の校舎だが、どうやら塾内でカツアゲがあったらしく大騒ぎだそうな。はぁ……。

こんな時に……

[イラク] またアホが湧いて出たよ……。 復興活動やってて捕まったっていうのなら同情するし、「人間の盾」でもやってたっていうのなら、同情したくはないが理解はする。 イラクに日本人がいればいい餌食になるのはあのバカ3人を見ても分かり切っていること。…

予想はずれたなぁ……。まぁ面白くなってきましたね。明日の先発は誰だろう?西武は石井貴、中日はドミンゴってところか?

新幹線が脱線したことで多くのマスコミが「安全神話崩壊」とか声高に叫んでいますが、人災やICEのような事故ならともかく、地震での脱線はもはや技術云々の領域ではないような気がするのですが。 安全対策に慢心があったのではと社説で書きたてている新聞…

台風が来たかと思ったら今度は大地震ですか……亡くなられた方のご冥福をお祈りします。合掌。 私はというと、北千住駅の東武線3階ホームにいました。架線がすさまじい勢いで揺れ、無線が鳴り響き……ただ、周りは比較的落ち着いていました。 つい10分前まで…

山井のスライダーが素晴らしかった。 対照的に張は変化球のコントロールがダメダメでしたね……。

台風23号 死者、不明80人超 過去10年で最大の被害 死者56人ですか……合掌。 私の家の方はそんなにひどくなかったなぁ……雨は降ったけど。 まぁ大学が休校になったので家でマターリしてました。 しかし今年は台風よく来るね……もう一個来そうだなぁ。 写…

金村ハローワーク5秒前

[日本シリーズ] これで一勝一敗……松坂はなんか日本シリーズには相性が悪いなぁ。やっぱりあのゲッツー崩れからおかしくなり始めた。明らかにむくれてたし。 これでグッと中日乗ってくるかもしれないなぁ。英智の一打でそう感じました。 あ、一応私の予想は中…

・・・・・・

[プレーオフ] ダイエーファンの皆様、ご愁傷様でした。 まぁ、ルールだからしょうがないっちゃ〜しょうがないし、盛り上がったから来年もやるんだろうけど、もう少し1位のチームにアドバンテージ欲しかったね・・・。やっぱり1勝は欲しいよな。来年からの…

あけて今日、所要で神保町へ。 駅に行ってみたら、普段見慣れない、神奈川新町行きが。 昨日の土砂崩れの影響がまだ残っていたようで。

台風直撃。バイトは休みかと思いきや電話すると「やるよ〜」と塾長の一言。台風のさなか校舎に向かっている最中に台風に遭遇。傘なんか役に立つはずもなく、スーツはずぶ濡れ・・。