2006-01-01から1年間の記事一覧

今日一番面白かったのは……。

ここって隣にプールがあって、結構賑わっているのですが、あの事故があったせいか、例年になく流れるプール周辺に監視員の数が多く、マナー啓発の放送が5分おきに流れていました。しかし、その放送がツボに……(結構きつい女の人の声で) 「本日は小さなお子様…

ふなばし三番瀬海浜公園で潮干狩りしてきましたよ〜。 東京湾って汚いと思っている方って結構いらっしゃるかと思うのですが、潮が引いている時間帯は意外と綺麗なものなんですよ? まぁ、さすがに満ちてくると濁ってきますがね……。 毎年家族と出かけるのです…

http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/s060709/01.html ……なぁ、冗談だよな?冗談だと言ってくれよ……。 こんなのジェンダーフリーでも何でもねぇよ……

まぁ……何と言うか……とことん運がないねぇ……。 でもね、どんなに人様に貶されても、嫌いにはなれないのよねぇ……。 とにかく、『逃げるな、戦え。』 ファンとしていえるのはそれだけですよ、ええ。

22歳になりました。 誕生日が来て単純に嬉しかったのはやっぱ二十歳までだったなぁ……。 二十歳を過ぎると、この一年間を生き延びられたことを感謝し、また次の一年も無事に生きられますようにと願うようになりました。 しかし月日が過ぎるのは早いものですね…

アリアス外野で使うのかよ……また意味の分からんことを。あ、一応書いておこう……。マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

では、なぜここまでの結果の差が出てしまったのか。私は、サッカー日本代表には、「イチロー」はいても、「宮本慎也」がいなかった、すなわち、彼とそれ以外の選手を結ぶ役割をする人間がいなかったことがその原因ではないか、と考えます。報道やコラムなど…

日本代表には、「宮本」がいなかった

……え、いたじゃないか!と思った方、まぁ、とりあえず読んで。競技の特徴や我が国での伝統からして、比べるべきではないのかもしれないけれど、どうしても野球ファンの私は、今回のサッカー日本代表とWBC日本代表とを比べてしまうのです。私のような人は他に…

中田はこれ以降、少なくとも日本のサッカー界とは一切関わらないような気がしてならない。公表された文章からも伺えるし、何よりも今回の日本代表の中での孤立具合からして、何か日本のサッカーに対して嫌気が差してるように思える。

<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと(毎日新聞)ふ〜む……。まぁ、言動なんかを見ていたら、大会前から今回のW杯で引退するのかなとは思っていたけれど。 でもなんだかなぁ……。

まぁ、何だ。負けるのはどうでもいいから、やる気ぐらい出せや。やる気がないんなら、首脳陣と共に、年俸観客に還元して辞めろ、と。

ちょっとした人生の賭けに失敗しました。 まぁ、秋にもう一度チャンスはあるんですがね……ただ、今度はさらに確率の低い大バクチになりそうです。 さすがに少し凹みましたよ……。まぁとにかく、秋に向けてもうひと勉強です。

阪神久保田骨折、ギプス外すまで4週間タイガースには痛い離脱だろうけど、でも久保田、あなたは素晴らしい父親だよ。 とっさにダイビングしたんだろうなぁ……。家族を身を挺して守るって、当たり前のことなんだろうと思う。でも、こうしてとっさの時に反射的…

ブラジル戦を前に盛り上がって……ないな。決勝トーナメント進出の条件があれじゃなぁ……。

デジャヴ

最後の10分で3失点……どっかで見たことがあると思ったら……。 あっ!ミセリ(ryアメリカvsチェコでも見ようか……。

しかし、日本のプレーを見ていると、流れの中で点が入る予感が全くしないんだよなぁ……。(今日の一点目は相手のミス(ってかファウル?)だし) 何か相手を抜いて鋭いシュートを放つイメージが描けない。だから見ててつまらないし、ワクワク感がない。なのでこの…

負けるだろうとは思ってたけど、ちょっとこれは……

最後の10分で3失点って、何か巨人の試合を見ているような……。まぁ、完全な力負けですな。 点の取られた時間からしてしょうがないのかも知れないけれど、ジーコの動くタイミングも遅かった。川口はあのロングスロー以外頑張っていたと思うのだが……。

お客様の中に

正しい走塁の仕方を巨人の選手に教えられる方はいらっしゃいませんか? <⌒/ヽ-、___ /<_/____/

今日が山田、じゃなくて山だ。

対日ハム…ダルビッシュに勝ち、リー、八木に負け→ダルビッシュに負け、リー、八木に勝ち 対西武…三連敗→三連勝 対SB…勝ち、勝ち、負け→負け、負け、? 対ロッテ…三連敗→?……てことは明日から四連勝だ!わぁい! ……ソウカンガエナキャヤッテランネーヨ <⌒/ヽ-、___ /<_/…

いろいろと修羅場っております。

左バッターを抑えられない左投手に存在意義がどれだけあるのかと。 そういや工藤も対左の被打率悪かったな……。

さて、今日は無謀にも三塁側で観戦してきたわけです。 まぁ、何と言うか……アレを日本一の応援と言われても、相手ファンや何も知らない人はだいぶロッテファンへの印象を悪くして帰るだろうなぁ、というのが正直な感想。 良くテレビでは、ファインプレーをし…

一番と四番の差。 以上。

佐藤無線……じゃなくてガトームソン、オメ

打てるほど好調な打線でないことをいい加減に自覚しろ。 明日からはさらに気が重い……。 <⌒/ヽ-、___ /<_/____/

それにしても、監督は今日の試合は半ば捨ててかかったようですね。 今日の西村の調子を考えると、2回に打席が回ってきたところで代打を出すか、遅くとも3回で見切るべきでした。 それをあえて5回まで引っ張ったのは、推測するに、今日の勝ち負けよりも、…

さて、今日は……

[野球] ドームまで見に行ってきましたよ、と。 まぁ結果はアレですがorz まあ、、今日の試合を端的に表すと、 「金子のバッティング練習」 「外野ノック」 でしたね。リーの調子は決して良くはなかったと思いますが、森球審との相性――全体的に高めをとり、低…

高校時代の知り合いがどうやら多摩の僻地ウチの大学に来襲したようなので無断でトラバ送ってみる。

今シーズン最初の正念場到来ですな。まぁ、生で見てないので健康には良かったのかもしれませんね。 <⌒/ヽ-、___ /<_/____/