2007-01-01から1年間の記事一覧

http://www.youtube.com/watch?v=R6HTjGKr5VI (要PC)腹筋崩壊動画ktkr 5分間ぐらい床転げ回ってワロタ

ここまで読んでくださったと言うことは、皆さんは私の下品な叫びに耐えて下さったわけで、本当にありがとうございます。でもこの期に及んで一つだけお願いがあります。 これから子どもをもうける予定のある皆さん、皆さんの子どもには、せめて子どもでも普通…

さて。ここからかなり毒を吐きますよ。 気分を害されたら謝ります。 やり玉に挙げたWebページの例に限らず、最近では漢字の読みも意味も無視した名前を付ける親が非常に多いらしい。 真珠(まあじゅ)?子どもがチーズ嫌いだったらどうすんだよ。それにあだ…

今日は、ネットを見ていてたまたま目に入ってしまったモノについて、実体験をふまえて色々と糾弾したいと思います。 こちらをご覧下さい。 http://www.kao.co.jp/merries/readers/03_01.html 「自慢しちゃうぞ ラブリーネーム」 ……子どもの名前。それは親か…

更新ですね。 最近ではmixiのほうに全て移行しています。 とはいえ、見れない人も多いでしょうから、今後こっちの方にはmixiに書いたネタの中から幾つか選んだネタを書きたいと思います。

辛い時間だった。 思えば約1年前、大学院の入試で研究者としての夢を絶たれ、就職先もなく途方に暮れていた。 そりゃそうだ。教授との面識もなきゃ研究のテーマについてろくに答えられねぇヤツなんぞ受かるはずもねぇ。 何も先のことを考えていない、実にア…

この1年半の苦悩が報われる日は近そうです。 もう一踏ん張り。

23歳になりました。 いやぁ……苦しい一年間だった。 また来年も、無事に誕生日を祝えますように……。

さて、せっかく今こういう話題が出てることなので、次回はプロとアマの関係について書くことにする。 個人的に知っていることも含めて(まぁ、うわさ話レベルなのだが)、あるべきプロアマ関係を探ってみようと思う。題して「アマチュアへの金銭供与は必ずしも…

ドラフトは単純にくじで良いと思うのだが。 現行FAの問題点は補償制度だが、個人的には国内、メジャー問わず、金銭補償に加え移籍された球団にドラフト優先指名権(例えば、ドラフト1順目の後に数人指名するとか)を与えるのが良いと思う。FA取得までの期…

プロ野球:希望枠08年廃止で一致 球団代表者会議……どうして清武は空気を読めないのかねぇ。確かに清武の言うことにも一理ある。 希望枠をなくせば裏金が無くなるわけでもなく(この話はまた今度)、FA制度にも問題がないわけではない。ただそれはここで言…

悪い日本語の見本

塾で講師なんかやっていますとね、生徒の作文を添削することって結構あるんですよ。 今の小学生って作文を書く機会自体あんま無いようで……添削する奴の頭を混乱させるような迷文によく出会います。 さて、今日はそんな迷文をよりによって新聞社が書いちまっ…

[]

……まぁ、何だ。 明けましたね、2007年。今年も死なない程度に頑張るか。