2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若手経営者の理想的な経営方針って、結局のところ株主を踏み台にすることなのでしょうか? それで成長してくれるのならともかく、その具体策すら見えてこない、ましてや借金の返済に株主から搾取した金を使うというのは、経営者としての資質にも疑問を向けざ…

バリュークリックジャパンに続き、ACCESSもMSCBを発表しました。両社の株価とも発表前からは大幅な下落です。過去の悲惨な例からすれば当然のことでしょう。 今日のMSCB乱発の元凶となったのは、まずライブドアの騒動と見て間違いありませんが、ニッポン放送…

JR職員に対する嫌がらせが相次いでいますが、これこそ報道すべき愚の骨頂でしょうよ。 遺族関係者とはいえ、職員をカバンでひっぱたくのは明らかに傷害罪の構成要件に該当しますし、女性運転士をホームから突き落とそうとするなんて、殺人未遂に問われても文…

JR西日本の体質に批判の中心が集まっています。 事故の現場に居合わせながらも救助に向かわなかった職員の話などにはあきれてものも言えません(ただ、現場から遠く離れた広島などでの飲み会まで「不適切な事象」に含めるのはやりすぎの感があります)。でも…

遅れましたが、感想を。

……久保はどうしたんでしょうねぇ。 今年はホームゲームでの勝率が異様に悪いんだよなぁ……。(現在3勝11敗)借金は全てホームゲームでこしらえてることに……。 横浜が好調ですね。昨日見に行ってきましたが、クルーンのスピードとコントロールの良さを見て…

引っ越しも無事終わり、今日CATVの工事があってようやく接続できる状態になりました。 しかし久しく書き込まない間にえらい事故が起きてしまいましたね。 JR西日本への批判はしばらく止みそうにありませんが、結局トップの意志が末端まで伝わっていない態勢…