さて。ここからかなり毒を吐きますよ。
気分を害されたら謝ります。

やり玉に挙げたWebページの例に限らず、最近では漢字の読みも意味も無視した名前を付ける親が非常に多いらしい。

真珠(まあじゅ)?子どもがチーズ嫌いだったらどうすんだよ。それにあだ名は間違いなく「しんじゅ」ちゃんだわな。真珠みたいな美しい子に育ってくれればいいのだが、もし(以下自粛

酷いものに至っては
http://dqname.jp/
のランキング上位のものを見ていただきたいが、もう余りに非常識な名前を付ける親がいることに唖然としてしまう。

亜菜瑠(あなる)?麻楽(まら)?世歩玲(せふれ)? 何考えてんだよ親は。思春期になったら間違いなくいじめられるぞこいつら。

愛子エンジェル(あいこえんじぇる)?はぁ?

もうそんな名前を付ける親はみんなまとめて速やかに(以下自粛
てめぇの訳わからねぇ思いつきのせいで間違いなく子どもは一生苦労するんだぞ!それぐらい少し考えれば分かるだろ!子どもをてめぇらの下らぬ自己顕示欲の犠牲にすんじゃねぇーよ!

……毒吐きここまで。