2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

話は変わって、昨日の日曜日にバイト先の塾のバーベキュー大会がありました。他校の先生方ともお話しできて大変良い交流ができました。 しかしなぁ、某○○校のM先生、いくら「持ち込み何でもあり」とパンフに書いてあったとはいえ、全くの部外者である彼女(…

まぁここぞとばかりに「巨人が悪い」とか言い出すマスコミの白々しさにうんざりですよ。(その巨人であんたらいくら儲けてきたんだっつーの) そりゃあナベツネが良いとは絶対に言えん。 でも年俸高騰のそもそもの原因になったFAを推進したのは巨人というよ…

ごぶさた

ちょっと長い間ご無沙汰している間にえらい展開になってますね

しかし裏ローテで中日に3連勝できるとは思わなかったなぁ……。跳ねっ返りが怖い……。

著作権の然るべきあり方とは何か。こういう法案が通ろうとしている今、考えてみてはいかが。 著作権の理想の姿は、著作権者に100%その対価がわたること。 で、現実はどうかというと、現在の流通形式じゃせいぜい本で10%、音楽CDに至っては0〜25%…

ネットランナーが「倫理的な編集方針を守る」そうです。 これほど説得力のない「倫理」ってのもないよな。本当に分かってるならこんな見出し打てるわけねーだろ。

英語の予習が終わらん……宗倫*1の時間にでもやるか。 *1:大学の一般教養科目。正しくは「宗教と倫理(倫理学)」

昨日「Train Simulator 九州新幹線」が届く。 実は「電車でGO!FINAL」も手元にあるのだが、刑法のレポート等々で積まれる可能性大。 PCの中にもかなり未消化のゲームが……。 やっぱり一日あたり6時間追加してくれ。

ランデルが最近ようやく安心して見られるようになってきました。ただ明日は休ませてあげようね>堀内さん 明日は林×憲伸……憲伸相手で打てるかねぇ。たぶん完璧に押さえ込まれるかメッタ打ちのどちらかだからどのみちランデルの出番は無いだろうね。 エラーを…

小6女子、校内で同級生に首切られ死亡…長崎・佐世保

…今の段階では何とも言えんなぁ。 もうこれで小学校ではさみ・カッターナイフの持ち込みなんて許可されないんだろうなぁ。最悪調理実習も中止になるのかね。 おそらくバイト先(学習塾)でもカッターの持ち込みを規制するようになるんだろうね……。 何だかな…

何というか……

朝っぱらから授業だが、1限は遅刻し、2限、3限と先生の目の前で熟睡……4限はテスト、5限は自主休校。般教や語学じゃないのにこの有様。ダメ人間生活ここに極まれり。