「魔の10連戦」

 ……この日記にも何回か「マリサポの先生」としてご登場いただいている専任H先生命名
 夏期講習の前期を昨日で終えて今日は休み……のはずが、臨海教室で休んでいた生徒の補習が入っている。よりによってその学年を担当していたオレは、あえなく出勤と相成ったわけで……6時間授業してきましたよ。
 さて、明日は突如開校した新校舎(そして秋からの異動先)での初授業である。
 しかしよりによって算数かい。

 今日で10連戦も5日目まで来ました。明後日から新校舎と現校舎を股にかけた午前10時〜午後10時までの12時間労働(実働9時間半)が始まります。
 労働基準法とやらはどこへ行ったんだ?

 明日は午後休み。江戸川の花火行くぞー!!1ヶ月前から休みとったんだから良いよね?