朝いつもどおり7時4分の電車に乗ろうと新柴又駅のホームへ・・あれ、西馬込行き?いつもの羽田空港行きじゃないぞ。しかも人がえらい少ない。
 そしてやってきた電車の車内を見てようやく事の次第に気づく・・今日祭日だったんだ。
 世間は海の日、子供たちは夏休みを控えウキウキ気分だってんのに、うちの学校は祭日にもかかわらず授業を強行する。ハッピーマンデーの影響で月曜日の授業時数が足んないからだとか。まぁ至極正当な理由ではあるがなんか許しがたいのぉ。

 とりあえず心配だった語学の試験を無事に乗り切って、一安心といったところでしょうか。
 一時間半しか寝ていないもんで、体がきついの何の・・。
 まぁ実は今日もうひとつ試験があるんですけれども、何でただ毎回いろんなこと(ホロコーストやら、黒人差別やら・・)を題材にした映画を見て、感想を出すだけの授業なのにもかかわらず試験が存在するのか。感想出してんだし平常点評価でいいじゃねーかよ。こっちは明日締め切りのレポートで二日連続で睡眠時間が2時間を切るかもしれないってんのに・・てかレポートなんかもっと早く終わらせとけよ、俺。

 というわけで今、大学のコンピュータ室からレポートを仕上げる合間にこれ書いています。さぁはたして無事にレポートは完成するのか?(ってしなかったらD確定やがな)