ライブドアBlogを少しのぞき見。

フジサンケイグループの方がよっぽど汚いじゃないかっ!」
そうだね。
でもその次に↓じゃあ説得力無いよ。
「とりあえず会ってみろ!ホリエモンは根は優しい人間なんだいっ!」
……お前さんは会ったことがあるのかい?そうでなければ自分の中の理想のホリエモン像に基づく妄想としか思えんのだが。

ライブドアパブリック・ジャーナリストとか何とかを始めるんだそうですが、何がしたいんでしょうね。Blogというものがなかった頃ならともかく、今では検索にかければありとあらゆる人の意見がさほどの手間も無く入手できます。Blogの記事とパブリック・ジャーナリストとやらは何が違うのでしょうか?正直違いが私にはよく分かりません。→今概要だけ見ました。有料の研修まで受けて、ライブドアに記事を書くんだってさ。何がしたいのよ。
試しにパブリックジャーナリストとやらの記事を見てみたが、吹き出しそうになりましたよ。これが「ホリエモン応援団の日記」ならば別に内容にとやかく言うつもりはありませんし、ホリエモンを応援しようと、ニッポン放送の番組から降板を示唆するタレントを叩こうと大いに結構なんですが、仮にも「ジャーナリスト」でしょう?「ネットと報道のシナジー」の結果がこれ?大本営発表と何が違うのよ。アホくさ。