なんかもう政治家ってヤツは

 連休も終わって久しぶりに学校に行く。10日間ほど学校には行っていなかったがそんな短期間で何が変わったでも無し。ただ友達はすっかりイメチェンしてたが……。

 未納三兄弟とほざいておきながら自らもその仲間入りをし、与党に徹底抗戦するつもりが年金法案ですっかり丸め込まれた挙げ句けじめまで先に付けられる。菅直人ももうダメか。個人攻撃する前に自分の納付状況確かめとっけっつーの。これだから民主党には入れられないなぁ……。ただ勝手に北朝鮮と交渉する勝○にも入れたかぁないが。(以上、次の衆議院選挙から選挙権を手にする予定の青年(見た目はもうオヤジだが)の戯言)

 バレーボールの最終予選が始まりましたね。実は大山選手と私、同い年&出身地も同じなので成徳高校の時から応援しております。しかし今日は出番無しですか……。腰痛ひどいのかね。でもイタリア相手にこの一勝は非常に大きい!大友選手、久しぶりに見ましたが速攻の速さには目を見張りますね。

 TvsD、非常に良い試合でしたね。見応えのある投手戦でしたが、最後は金本の貫禄勝ちですか。

 木佐貫はどうもイカンなぁ……。昨日といい今日といい、もっとすっきりとした形で勝たないと。